私が億万長者になるまで

とりあえず一億稼ぐ

塩漬けしてるやつwwwwwwwwwwwwwwwww

 

投資するのはいいけどどの株買ったらいいかわからん!

 

常日頃そんなことを考えている私は、とりあえずウルフ村田さんのツイートを参考にしている。

 

twitter.com

↑ウルフ村田さんのツイッター垢はこちら。無断でリンク貼ってるけどあの人なら喜ぶと思う。

 

この人がどんな人かっていうと、東大卒のもと銀行勤めの人で、四六時中株について呟いてる。

株で何十億も稼いでるっぽい。一人称がたまに「俺」になるヤベーやつ。

 

 

そんな彼女がいつだったか呟いた銘柄を今現在も私は保有している。

 

 

その銘柄とはこちら

3323レカム

 

中国企業向けにIP電話など情報機器を売ってる会社(らしい)。

直近の決算は増益。

 

知識もあやふやなままで株買ってるのはやばいなと自分でも思ってる。

 

 

f:id:ogogogogo:20181002162105j:plain

 

私が購入したのは280円のところから。

当時の私はテクニカルばっか見てて、一目均衡表の雲付近では抵抗があったり、反発しやすい?という知識を持っていた。

 

↑の図を見てもらったらわかるように、①の280円付近は斜線で囲まれている。

これを雲と呼ぶらしく、そしたらこれより下にはいかないんじゃね?ってことで購入。

 

 

結果:めっちゃ下がっとるやんけ!!!!

 

株価の底がもう少し下だった・・・

 

結果論だけど底値を確認したところで、数日間、上昇トレンドに乗ったところで買うのが正解だったのかなあと分析している。本当に結果論だが。

 

具体的に言うと、丸したところから6営業日後の赤いとこで買うのがよかったんかなあ。

 

 

②のところで雲が薄くなっているのがおわかりだろうか。

ひでちゃんはここに期待してて、ここから突き抜け、どんどん株価が伸びていってくれるんじゃないかなあと思ってる。

 

本当にこんな買い方でいいんだろうか・・・

 

 

ひでちゃんの試行錯誤は続きます。